2008年成績

2007年6月2日-6月3日のレース結果

各レースの成績等については、必ず主催者である JRA 発行のものと照合してください。

3回東京5日目/2回中京5日目

6月2日(土)ユニコーンS Jpn3|関ヶ原S
着順場名Rレース名距離馬名性齢騎手人気
中止中京4R障害オープン芝3370Mメジロハスラー牡560今村9人
6着中京5R3歳未勝利牝芝1200Mメジロヴィルゴ牝354岩部5人
1着東京12R4歳上1000万下ダ1600Mメジロバーミューズ牝555柴山5人
【競走中止】メジロハスラーは3号障害〔いけ垣〕着地時に転倒したため競走中止。
ハスラー精彩なく落馬競走中止 障害オープン

 行き脚がつかず後方からの競馬。襷コースの生垣障害でほぼ突っ込んで行くような飛越で転倒。戻って日が浅く、まだ感が戻っていなかったのか。騎手は異常なかったが、ハスラーは左肩跛行。

ヴィルゴ直線脚を余し6着 3歳未勝利牝

 スッとゲートを出ると行き脚をつけ好位を確保。速い流れも無理せず中団の内目を追走して脚をためる展開。勝負所でも外に出せる気配がなく直線へ。最内に進路を取るも3着馬に先に入られて、やや外に持ち出して伸びてきたが、前を塞がれ追うこともできずにそのままゴールし6着。直線追い切っていれば勝てた内容で残念な結果。

岩部騎手 『スタートで寄られたのがすべて。流れに乗れていれば・・・。』

バーミューズ最後鋭く伸び快勝 4歳上1000万下

 最初の芝で戸惑った感じもダートに入って速い流れを中団からの競馬。大きく逃げた馬を目指し人気馬が早めに動こうとするのを見ながら内目で脚をためて直線へ。直線はスルスルと先頭集団に取り付くと残り100で前が開いたところをグイっと抜け出し半馬身差をつけ先頭でゴール。昨年の12月以来の勝利で通算4勝目。

柴山騎手 『前半はフレンチウォリアーを見ながら手応え良く追走できました。直線で少し狭くなったが、2着馬が抜け出して外に出たら、ハミを取ってゴール前でグイッと伸びてくれました。』

3回東京6日目/2回中京6日目

6月3日(日)安田記念 G1|飛騨S
着順場名Rレース名距離馬名性齢騎手人気
6着東京3R3歳未勝利芝2000Mメジロアルタイス牡356吉田豊2人
アルタイス直線伸び切れず6着 3歳未勝利

 いつになく好スタートを決め中団からの競馬。スローな流れを終始人気馬を外に見ながら、うまく折り合いをつける。結局レースは直線に入るまで動かず、内目からうまく外に出したものの、34秒台の末脚でも前には届かず6着まで。2000という距離でスローな上がりの競馬ではアルタイスの出番はない。

吉田豊騎手 『ペースが落ち着いてしまったからね。ジリジリ伸びているんですが、スタミナ勝負のようなレースになってくれないと・・・。』

各レースの成績等については、必ず主催者である JRA 発行のものと照合してください。