ホーム > メジロ・オブ・ザ・イヤー > メジロ・オブ・ザ・イヤー2005


受賞馬発表はこちら

メジロ・オブ・ザ・イヤー とは

 その年にJRAにおいて好成績をおさめ、ファンに深く感動と喜びを与えてくれたメジロの馬たちの中からもっともファンに愛され、勝利を信じたメジロを選び、また多くのファンのメジロに対する愛情や思い入れをお互いに知り合う機会として、1998年からメジロ通信が主催しています。

選べるのはすべてのメジロ

 メジロ・オブ・ザ・イヤーはその年に現役であることにはとらわれず、その年もっとも感動を与えてくれたメジロであれば、既に引退していても選ぶことができます。人によってその一年は違うわけですから、思い入れ一杯のメジロに投票してください。

投票方法について

 第1回は審査員とCGI無記名投票。第2回以降はメールのみの記名投票で実施されてきましたが、今回は多くの人に投票してもらえるようにこれまでのメールによるものの他にフォームによる記名投票を実施します。

メジロ・オブ・ザ・イヤー選出基準
・期間中の投票の中で一番多く投票されたメジロを受賞馬とします。
・投票期間は2005年12月1日から2006年1月15日までとします。
・投票はひとり一頭とし、あわせて選んだ理由も書いてください。
・投票はメール及びフォームで行います。
お名前がない投票、選出理由がない投票については無効とし、再度投票を受け付けます。
・明らかにイタズラと思われる投票については無効とします。
・ひとりで2回以上投票したものについてはすべて無効とします。
・みなさんの選出理由は受賞馬発表時にご紹介します。

後援サイトを募集します

 メジロ通信だけでは多くの人に投票してもらうことは難しいため、メジロ・オブ・ザ・イヤーを後援していただけるサイトを募集しています。後援の方法はご自分のサイトから下のバナーを使ってリンクしていただくだけです。なお、メールでご連絡いただければ、後援サイトとしてご紹介させていただきます。



バナー大バナー小



MY2005後援サイト

メジロ通信メジロ通信
http://www.mejiro-press.com/
 今年もメジロ・オブ・ザ・イヤーの主催をやらせていただきます。ドメイン取得後初のMYということで頑張ってみました。みなさん投票よろしくお願いします。今年も悩みます^^;

odds on,by Mejiro McQueenodds on,by Mejiro McQueen
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mejiro_mcqueen/
 サイト名は「大本命、メジロマックイーン産駒」てな意味で、中央・地方を問わずマック産駒の全出走を追いかけています。 写真のひとつさえ無い殺風景なところですが、サイト開設以来(入院した時期を除き)ほぼ毎日更新しています。 いやそれどころか、一日数度の更新も全く珍しくありませんね。
メジロ・オブ・ザ・イヤー、今回は有力馬もいますし大障害が終わるまでは決められません。 メジロの馬が勝ったらその馬を無条件で選びます。 残念だったらそれから考えますが、また現役馬以外になっちゃうかも。
It's not OVER!It's not OVER!
http://homepage3.nifty.com/sakura-garden/
うちは一口馬主中心のサイトであまりメジロ色は強くないのですが、今年も僭越ながら後援サイトとして寄らせていただきます。 毎年投票時は悩みますがその分結果が楽しみです。 みなさんも、ぜひこのわくわく感を分かち合いましょう〜

Wish on the TurfWish on the Turf
http://www.mejiro-mcqueen.com/
マックイーンを語るのに、Wishほど熱くなれる場所があるか。
誰が何と言おうと、こいつが僕の私のNo.1。 一人一人のそんな想いが、応援馬をもっと輝かせてくれるはずです。 みなさんの熱い想いを後押ししたく、後援させていただきます。